2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美人のいとこが麻薬中毒の治療中の夢

以前職場で一緒だった女性Sが(こちらの一方的な片思い)がなぜが親しく話し掛けてきて、ある女性が麻薬中毒で治療中だという。よく聞くと、彼女はいとこで、最近まったく会っていないが、過去の記憶ではかなりの美人だった。Sは、会いたいか?と言ってきたが…

EU、自動車業界を支援、環境対応に融資

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 こういうのはいいな。

2次元キャラとの結婚を法的に認めることを求めた署名活動

ねとらぼ:「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中 - ITmedia NEWS すごいな。ある意味。

Windows7はVistaの教訓を生かせるか?

OS

Expired 生かすどころか、いや、生き延びさせようとしてるというか、むしろ同じ過ちを繰り返そうとしている。もうだめだな。Microsoftは。ということで、さようなら。Windows8まで持つのだろうか?

鳥居みゆきが2枚組みDVD

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081023-OHT1T00064.htm 着実にPOPになってます。(?)

麻生首相、カップめんで窮地に?

やばいよ。w

政府、空売り禁止を閣議決定

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 こんなの普通じゃないの?

原監督、WBC監督へ

まあ、これが一番収まりが良さそうだ。個人的には野村さんにやって欲しかったが。

衆議院解散先送りへ

麻生さん命拾いw。しかし解散するより大変かも。

株価、バブル崩壊後の最安値を更新

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 どこまでいくんだ?

最近行きたい場所

対馬、サハリン、南大東島、恐山、岩手県奥州市胆沢区(アテルイと坂上田村麻呂の戦場)、という相変わらずの秘境マニア。今無性に行きたいけど仕事が忙しい。しかし、暇なときは金が無いという情けない状況である。

伊藤ハム、地下水に化学物質

ご注意を。

麻生首相、ASEMでエンジンがかかった?

首相としての自覚が出た感じ?まあ、俺みたいな一般人が言うことではないが(笑)。

ラビ・バトラの予言、光は日本から?

日本が世界を救う?そんなことがあるのかと思っていたのだが、ただ一つ思い当たることは、日本の過去の苦い経験が生かせるかもしれないということだ。真の意味での先進国としての日本の存在感が示せるのは今を置いて他には無いと思う。

ChouChouの写真が届く

隣にあるのが北京オリンピックのマスコットのぬいぐるみ。この角度だとパグに見えないが。。。 やっぱりパグだ。 最近流りのおバカキャラだそうです。

これからが危険か?日本版サブプライム(ゆとりローン)

最近知ったが、かなりひどいらしい。

今から株をやるのは危険かも

カモになるのは目に見えている。やるとすれば、他人から馬鹿にされるぐらいの頃にやるのがいいようだ。待てよ?ということは、これからバイオインフォマティクスが良いということか?あと太陽電池もインチキ臭くて良さそう。思い出してみれば、10年程前、Jav…

1ドル90円台に、ユーロは110円台

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 やっと実際の価値に近付いたと思う。前から思っていたが、ユーロが170円というのはどう考えてもおかしい。

ソニーの業績悪化で現実になった実体経済の影響

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 日本は安心とか言ってたのは誰だったっけ?

MSの海賊版対策に中国人ユーザーが激怒

OS

Expired 日本の企業も激怒(笑)

金融監督で「過ち犯した」 グリーンスパン前FRB議長が証言

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 日本のトップって過ちを認めない人が多いね。とくに専門家と呼ばれる人は。竹中さんとか。

日経平均8千円を割る

どこまで行くのか?

Google携帯、Android G1発売

Googleケータイ「Android G1」が発売 - ITmedia NEWS 問題はアプリだが。というかSkypeだが。日本だと規制がかかりそうな予感。。。

すさまじい円高進行中

やばいよ。

原子力、太陽エネルギーの利用義務づけ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 なんで原子力が入ってるのかな?相変わらずだな。

中国への影響は限定的?

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト 外需が減ったら中国のような輸出国はやばいんじゃないの?

日本にとって今がチャンス

世界の勢力図をアメリカ主導からの転換をするチャンスかも知れない。アメリカに恩を売ることで、世界の力のバランスを変えていくきっかけになるかも知れない。拉致問題もアメリカに頼りっきりはもう止めるべきだろう。そういう意味では北朝鮮がアメリカに対…

マルチ商法で窮地に陥る民主と自民

そもそも何故マルチ商法を許すんだろう?金でも貰ってるんかい?ある意味ねずみ講より悪質だと思うんだが。

個人の株取引口座が急増

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 こういうときはやばい。

B-CAS見直しへ

B-CAS見直し議論、具体化へ - ITmedia NEWS 早く止めてください。俺はちなみにデジタルのテレビは所有していないので関係なし。