2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のハイブリッドカーが登場

超軽量・超低燃費で太陽電池や人力でも走れるスーパー・エコカー「ソロ」の試作車が公開 | greenz.jp 環境に優しく、しかもかっこいい。実はこれで200万円くらいらしい。(2012年発売予定)本当だとしたら欲しい。(何故疑う?w)

TOEIC800点を越えるまでは我慢

今の仕事を辞めても、今の状況では国外脱出など夢のまた夢。自分に喝を入れるため目標を高くしないと。

拉致問題の解決がなければアメリカと北朝鮮の平和外交は単なる見せかけ

ノーベル平和賞狙いの売名行為としか思えない。拉致問題が解決して初めてこれには意味があったと思える気がする。

バングラデシュって元気になったんだな

以前会ったバングラデシュ人は明るくて良い人だったから、なんかうれしい。

台風6号で750人乗りフェリーが沈没

今年は何か変だな。こういうことが立て続けに起こっている。

般若心経

たまにはよい。

TOEICで玉砕

最近めっきり玉砕づいてますな。点数は495点。結構いったと思ったんだけどなあ。でも考えてみると(根拠の無い)自信があったリスニングでも勘で答えてた所が多かったからあんなもんか。リーディングはまったくやってなかったので半分いかなかった。よし、次が…

オセロ松嶋尚美、結婚

めでたいことだ。俺は最初こっちの方が好きだったが、今は中島の方が好きになった。だいぶ前からだけど。きっかけは昔の水着姿を見てから。ってことで、中島知子の方も幸せになってほしい。

新ユビキタス宣言(?)

IT

いままで、ユビキタスと言う言葉は嫌いだった。携帯キャリアやインターネットの権威や特定のシステムの権利者が利権を求めて人々を巻き込もうとしている雰囲気が嫌いだった。ならば自分流に変換してしまえば良い。これまでのユビキタスは会社や国に縛られて…

オール電化は本当にエコなのか?

電気を作るときにCO2を排出していなければ、間違いなくエコだが、実際はそうではない。発電するのにどれくらいCO2を排出しているかが問題。つまりすべては電力会社任せ。さらに原子力発電は基本的に嫌いなのでだめ。しかし、電気がダメならガスが良いかとい…

金から物への価値転換が起こっている?

原油が上がっているのではなく、実は金の価値が下がっていると考えられないだろうか?世界の人口が増え続け、本当に必要なのは金ではなく物であるということなのかも知れない。それが今までにない勢いで世界中に広がっている。物を大切にすること、中身を大…

学校裏サイトの実態

「学校裏サイト」管理人に聞く(上):「学校裏サイト」とは何か 管理人に聞く実態 (1/2) - ITmedia NEWS やはり実態を知らないとね。あんまり興味ないけど。しかし広い意味では同業者みたいなもんだから関心を持たないといけないかな。

Skypeで音声が聞こえない?

P2P

と思ったらアップデートのときに音声の設定がUSBデバイスではなくWindows標準に切り換って(リセットされて)いた。USBデバイスをお使いの方はご注意を。

火星に水があった

「火星に水があった」――NASA火星探査プロジェクトが確認 - ITmedia NEWS 塩ではこうはならないとのこと。塩でも十分すごいと思うけど、塩ってありふれてるってことか?むしろ意外だ。

ばっくれたくなってきた

むちゃぶりと孤立感から。心が壊れる前に安全装置が働いた模様。生まれてきてすみません。でも死にません。神からのお迎えが来るまでは。

ユーロ売りでようやく利益が出た

しかし、トータルでは数万円の損失。まだまだですなあ。

携帯インターネットは危険というが

携帯をインターネットに繋げないようにすることができればいいが、大抵はメールと一緒になっているのでメールを使いたい場合はどうしても使う設定になってしまう。これが先ず第一の問題。子供のプロフィールを無制限に書かせるサイトをそれを管理するキャリ…

宮崎勤死刑囚の死刑執行

死刑が増えるのは悲しいことだ。しかし大事なのは死刑を無くすのではなく、死刑の必要が無い世の中にする(しようと努力する)ことである。

アントニオ猪木が映画初主演

密かに期待しているのは俺だけ?

頭が割れている猫がいる夢

頭が割れている猫がいる夢をいつもみるなあ。と夢の中で思った。雨が降ったら脳に水がたまってしまうから大変だなと思った。しかし考えてみるとそんな夢は今まで見た事がない。(ややこしい)

秋葉原通り魔事件から一週間

亡くなった人たちの冥福を祈りたい。

ルマン24時間レースがスタート

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008061400456 好きなのになぜか毎年見逃す。今年は見るぞ。なぜかは知らないが今年は重要な転換期のような気がする。

イランで誘拐された日本人解放

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 よかった。しかし長かったな。イランは歴史が古く好きな国なのでいつか行ってみたいが、いまだに危ない国に変わりないのかな。

地震とダムに因果関係?

四川は三峡ダムが原因だという説がある。今回も近くにダムの工事現場があった。単なる偶然だろうか?大規模な建造物ができることによって地殻に影響を与えることは十分考えられる。おそらくこのことはタブーに近いことかも知れないが、生活や人命にも関わる…

再び東北に緊急地震速報

2度目。

東北の地震で岩手県南部に被害

一関市で家が一棟倒壊し、一人が負傷。奥州市と連絡が取れず。

緊急地震速報

東北で緊急地震速報。今少し揺れてる。結構長い。これはやばいかも。

犯行予告収集サイト

Web

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia NEWS 技術はこういう風に使いたいものである。しかし携帯サイトはうまく収集できるのかな? ねとらぼ:「予告.in」が1日で進化 携帯版も構築中 - ITmedia NEWS おお、やってるじゃな…

秋葉原通り魔殺人の犯人の両親のインタビューで感じる違和感

あの父親の話し方がなにかそらぞらしい気がするのは気のせいか。被害者の家族は怒りを感じるんじゃないだろうか?しかし、今、あの父親を責めてもしょうがない。こういう場合は友達や学校や近所の人の支えが重要だろうな。そういう人間関係が自然にできるよ…

交通事故を起こす意外な要因

交通事故を起こす意外な要因は…… - ITmedia NEWS 星座占いか?俺二番目にやばい星座だ。言われてみれば、1回人身事故やってる。幸いたいした怪我じゃなかったが。天秤座の事故起こした人も知ってるし。うーん、これは意外に当たってるかも知れん。…と思った…