2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの検索結果がおかしい

Web

キーワードでWeb検索するとすべてのページのリンクがおかしくなる。(このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。)バグかな?

ねじ式

1998年に映画化されたつげ義春の作品。つげ義春の作品は雰囲気がなんとなく好きでよく見るが、世の中の雰囲気になじめない感じが自分の気持ちと妙にダブってしまう。実はこの映画は一度も見ていなかったが、今なら見れそうだと思ったのである。

サンパチェンスのサカタのタネ

種(タネ),球根,苗の通販はサカタのタネ オンラインショップ ↑ここで買える。来年の5月に発送。買っとくか。

試験の願書を出す夢

昔の中の仲の良かった友達といっしょに出す。なんとなくのんびりとした雰囲気だった。

最終日

人生で仕事の最終日だったりして。仕事が無ければ、今までたまった雑用をやるか。

姉さん女房は流行らしいが

なんか最近多い気がするけど、注目されるってことはまだ少数派ってことだよね。俺自身としてはあまり考えられない。一時期年上にもてたことがあるけど10歳以上年上のおばちゃんだったし、それ以来まったく年上にはもてない。むしろ年下のほうがしっくり来る…

アメリカ地球温暖化防止に本腰

日本はまた追随ですか。

渡辺元行政改革大臣が公務員制度改革の独自法案

これが新しい流れになれば良いが。

朝青龍、優勝決定戦で復活優勝

気迫の一番だった。こうでなくては面白くない。

日本だけが取り残される可能性

こういう大事なときに政治が機能していないと経済も回らず、気が付いたら世界中が回復しているのに日本だけが取り残される可能性が高い。非常に危険な状態だと思う。

韓国、ネットで景気後退を予告した男を検察が起訴へ

Expired 韓国の内情がよくわかる出来事かもしれない。

企業が人件費削減によって失ったもの

信頼感は確実に失ったと言えるだろう。さらに、人件費を削るというのは企業努力のうちで最後に行うべきもので、ゲームに例えると反則に限りなく近いものである。それを平気で行い何の後ろめたさも感じないというのはモラルの低下以外の何物でもない。社会が…

ソニー正社員2000人超削減

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

オバマ政権、素早い動き

日本ではこうは行かない。

オバマ氏のチャンネルにダウンロード機能

「YouTube」に動画ダウンロード機能 オバマ米次期大統領のチャンネルで - ITmedia NEWS

エリクソン5000人削減

IT

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 日本は派遣切りだけで済むのかな?

オバマ新大統領演説

こんなのもある。

アメリカ、オバマ新大統領、祝賀パレード

車を降りて歩く。車社会の終わりですね。ちがうか。

消費税問題で大荒れ

そんなことより先にやるべきことをやってください。それともなすすべなし?

みずほ人材流出危機

Expired 全ての法人は人からできていることを忘れてはいけません。(架空会社は除く。)

情報流出のIPA職員に3ヶ月の懲戒処分

IT

IPA職員に停職3カ月の懲戒処分 「Winny」「Share」情報流出で - ITmedia NEWS 当然でしょう。

戦争の夢

アメリカがアラブのゲリラを虐殺する夢。

インフルエンザに101人院内感染、3人死亡

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 弁解の余地なし。

金正日総書記の後継者が決定か?

三男らしいが。

大根の皮は脳卒中に効く?

ビタミンPが豊富らしい。そういえばみかんの薄皮もそうだったような。皮はビタミンPってことか。

北朝鮮が韓国に全面対決?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000055-yom-int なんかやばくない?それともいつものやつか?

人材派遣会社、売上過去最高

これから下がりますね。

省エネ機器の購入費の半額を都が負担

全国に広げてほしい。

上海にディズニーランド

空港近くになるらしい。楽しみである。(ディズニーランド自体、行ったことないけど。)

中国の失業率深刻に

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 このご時世勝ち組はいないんだな。