ソニーがんばれの声が沸きあがっている?

すみません。妄想でした。w

卵かけご飯とカルボナーラは近い

カルボナーラは本場では生卵をかけてなるべく加熱しないのがコツらしい。醤油じゃなく塩とチーズという以外は結構近いんだな。

ソニー情報流出、クレジットカードもゲームも無縁だったのが功を奏する

色々な理由によりカードが作れなかったのがこんな時に功を奏するとは思ってもみなかった。世の中万事塞翁が馬。

ビンラディンの死で報復テロの危険性高まる

警備は厳しくなるだろう。安全になったなどとは到底言えない。

国家公務員給与、1割引き下げへ

やっとか。

キムヨナがまた優勝者位置に立とうとした?

http://imgnews.naver.com/image/poktannews/2011/04/30/201104302329774093_1.jpg http://imgnews.naver.com/image/003/2011/04/30/NISI20110430_0004462527_web.jpg 前にもやったよね?頭おかしいんじゃね?

懲りないフジテレビがまたしても日の丸のシーンをカット

http://cache.daylife.com/imageserve/01TkfkV86jdVF/610x.jpg http://cache.daylife.com/imageserve/0fC6foF3Hr594/x610.jpg ノーカットとかわけわからんテロップが出てるしw。

キムヨナの涙に冷たい視線を送る安藤美姫

http://cache.daylife.com/imageserve/059s1KN8BP9IJ/610x.jpg ミキティ最高w

東北新幹線に手を振る被災者の映像が話題に

これは来る。

ソニーが全世界で7700万人分の個人情報を流出か

これはやばい。

韓国の原発は大丈夫?

パターンとしてはチェルノブイリに似てるような気がするが。どうもあの国は信用できない。

日本はもう枯れた技術では新興国には敵わない 新しい技術と産業で差を付けよう

例えば省エネ技術、再生可能エネルギーに力を入れることしか今の日本が生き残る道はない。新興国と同じことをやっていては相手のペースに陥り、消耗戦に持ち込まれ、確実に敗れるだろう。新しい産業を邪魔する人々は日本を潰そうとする外国人から賄賂でも貰…

久米宏は原発反対派だった

見直した。今までいろいろ言ってすみませんでした。

塩キャベツ、塩トマトが被災地を救う?

塩分があると作物が育たないということはないらしい。津波で被害を受けた田んぼ等で栽培したら良いのではないだろうか?素人が言うのもなんだが。

それでも収まらない風評被害は誰のせい?

消費者のせいばかりと言えるだろうか?生産者や流通に問題は無かったのだろうか?今までの産地偽造などの行為が影響しているのではないか?情報開示など、産地偽造ができない、あるいはやりにくい仕組みを作るのが一番の対策ではないだろうか?消費者にすべ…

XOOMが気になってしょうがない

PC

んですけど。どうでしょう?

たまに聞きたくなる音楽 XTC Yacht Dance

イギリス(アイルランド?)って感じ。

エコー&ザ・バニーメン

U2より好きだな。説教臭くないし。

午後の紅茶、エスプレッソティーの青いやつが美味いです

久々のヒット。ちなみに冷たい方が美味い。そういえばエスプレッソティーの白いのはどうなった?

震災で次々に悪事がばれる人々

震災で亡くなった人たちの魂が悪事を働く人々に裁きを与えているのだろう。東電、原発推進芸能人、日本ユニセフ、日本の土地を買いあさった中国人、情弱を騙して金を稼ぐ韓国人、そしてマスコミ。特にマスコミは最も罪が重いと思う。今は白を切ろうと必死だ…

日本ユニセフに募金するのはやめよう

理由はこちら ↓ 【公益法人】日本ユニセフ、募金者から「これじゃユ偽フだ」との批判殺到…職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ [11/04/05]

日本が変われる最後のチャンス

今このチャンスを逃したら日本はもうダメだろう。

元キャンディーズの田中好子さんが死去

あんな美人が…。

民主党こそ風評被害の元

情報隠蔽と嘘だらけじゃあ何を言っても無駄というか逆効果。真っ先に海外へ逃げた外国人が一番正しい。

ソニー、リチウムイオン蓄電モジュールを量産化 容量1.2キロワット時

ソニー、リチウムイオン蓄電モジュールを量産化 容量1.2キロワット時 - ITmedia NEWS いいねえ。

Xperia arcを購入したが、微妙に使いづらい

タッチパネルが反応が良いときと悪い時があって、なんか思うように動かない。初期不良かな?(後述:保護シートが厚めなのが原因のようでした。)

意外に深い震災の製造業への影響

被災した企業が広範囲にわたることが原因だという。厳しいな。

格付け会社は証券会社と仲良し

らしいね。

韓流は形を変えた時代劇か?

どうもそんな気がしてならない。水戸黄門のようなわかりやすさはまさに時代劇そのもの。

日本にはマイクロ水力発電が一番合っている

流れの速い河川が多いし、土地も狭い。これが一番合っているのではないか。