2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事

設計は初体験である。できるかどうか?できないときは。。。 逃げるか。(^^;

夏バテに効くもの

ビタミンB1→豚肉、大豆、卵、ゴマ アリシン→ニンニク、ニンニクの芽、ニラ クエン酸→レモン、梅干、酢 ムチン→納豆、里芋、山芋、オクラ、モロヘイヤ、レンコン、ナメコ、昆布、もずく

楽天が続落

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト あまり好きじゃなかったのでなんとも思わない。 技術的に惹かれるものが無い会社なんで。

楽天証券が不利益情報の削除を認めて謝罪

Web

楽天証券、Wikipediaからの情報削除で謝罪 - ITmedia NEWS 恥をお知りください。

オゾン層が回復中

フロンガス規制が効果を発揮――オゾン層が回復中 - ITmedia NEWS

ようやく決まる

今回は設計がメインになりそうだ。できるかなあ。 まあ、ダメなら自動的に放り出されるから楽でいいや。

2016年オリンピック候補地、東京に決定

なんか必死だなあ。 日本人は金があるんだから見たい人は海外に見に行けばいいのに。

小林麻央がニュースキャスターに

たまに聞き辛い時がある。しゃべり方のせいかな?

『金髪男逃げた』は嘘

犯人は長男だった。 最近、親を殺す事件が多いので、この事件もそうかなと思って疑っていたが、 やはりそうだった。 夏休みのせい?

F1、M.シューマッハファンいまだに多いのかな?

テレビは明らかにM.シューマッハを応援してる感じ。 そうなると天邪鬼な俺はアロンソを応援したくなる。 アロンソ勝利。GJ。

女子バレー、木村沙織が成長してる

守備はまだまだだが、ブロック破り(?)は絶品。 あとは守備さえできたら最強なんだが。。。 一つの試練ということで、がんばれ。

中国で世界最大級の恐竜の化石

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000045-jij-int

アメリカでSkype搭載携帯

http://www.asahi.com/business/update/0825/162.html 日本ではW-ZERO3でもできるらしい。 やってる人はまだ少なさそうだが。 みんなでやれば効果絶大。

フィンランドで携帯投げ大会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000017-jij-ent いいね。このノリ。

アハ体験

ほんとに良いのかな? いつもわからないが。

硬い肉をやわらかく

油漬けにすると良いらしい。 ダイエット中はやらないほうが良さそう。

仕事が来るも、年齢制限でひっかかる

うちの会社は年功序列ですといってるようなもんじゃないかと。 仮に入っても実力で評価されるかどうか心配だ。 血液型で評価されたりして。(笑)

渋谷センター街のジミーさん

http://www.jimmyspage.net/top.html 女の子たちの話によると、話をすべて聞いてくれるところが良いらしい。 それくらい親が子供の話を聞かないということか。 確かに人の話を聞かない人が多いからなあ。 俺も気を付けないと。

パンク修理完了

自転車がパンクして半月ほど放置していたが、今日ようやく修理できた。 晴れの日が続いたので外でやるのが億劫だったが今日は曇りで涼しかった。 ということは相当晴れの日が続いたということか。やっぱり変だ。

魔のカーブ

今年に入って26件起こっているという。 ドライバのせいにしているが、何回も事故が起こるのは何故かということを考えるべきだと思う。

ドライミスト

環境にやさしい冷房装置としてよさそうだが、水が必要というのと、 装置が大型で、騒音があるというのが欠点。

ニンテンドーDS Lite

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! よろしくお願いします。

精密機械製造会社が不正輸出

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 ウラン濃縮に転用できる測定器を輸出していたという。

AppleがCreativeに和解金1億ドル

Apple、ZEN特許訴訟で和解し、1億ドル支払い | スラド iPodがあまりにも売れたので、mp3プレーヤのはしりだと思ってしまうくらいだが、 実は違うということを思い出した。

東京MXTVがYouTube等に番組を配信

東京MXTVがYouTubeなどの動画共有サイトに自社番組掲載へ | スラド こういう流れがこれから増えてくるんだろうな。 要は、うまく利用すりゃ良いわけで。

結局、冥王星がはずされることに決定

惑星から冥王星が除外、太陽系惑星は8個 | スラド ちょっと寂しい。。。

フランス人はブログ好き

Web

テクノロジー : 日経電子版 議論好きだかららしい。

Javaにも関数型とクロージャ

ついに時代の流れに押されたか。 Javaにもとうとうクロージャ | スラド デベロッパー かつてビルジョイ氏が提案したが、言語仕様が複雑になるという理由でゴスリング氏に却下された というのをどこかで読んだが、どこかは忘れた。(^^; またしても(Ajaxに続い…

追い詰められてきた

いろいろ注文をつけているうちに、2ヶ月も開いてしまった。 今の会社がダメなのか、俺の考え方がダメなのか? わからない。。。 しょうがないからいろいろ当たってみるか。

冥王星が無くなる?

存在感が無いらしい。語呂が悪くなるかも。