2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率再可決で、再び駆け込み給油

GW直撃ですか。自民党って本当に民意がわかってないな。解散総選挙の結果は決まったな。

上野動物園のパンダ、リンリン亡くなる

お疲れ様でした。また上野動物園にパンダが戻ってきたら是非見に行きたい。

鳥居みゆき、結婚していた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000007-oric-ent これで人気が落ちなければ、本物だ。多少は落ちるだろうけど… ↑この価格(現在10万円)が今後どうなるか、チェックするか。(悪趣味?)

十和田湖の白鳥から鳥インフルエンザ

ついに来たか。

アクターモデルとは

これから勉強します。(読者一斉にこける。)

Rubyのマルチスレッド

Windowsとその他のOSで微妙に違うという噂があるが。マルチスレッドでトラウマを持っているJava経験者(単にアホなだけ?)としてはとても気になる。Ruby on Railsはどうなっているのか?(実際にスレッドに関わるのアプリケーションサーバだから関係ない?)と…

Rubyによる大規模開発はうまくいくか

Rubyが持っている動的型付けという特徴は今までのプログラミング言語に比較すると新しくていけてる感じがするが、その反面、実際にプログラムを動かすまでちゃんと動くかどうかわからないという危険性がある。テスト環境と稼動環境が同じであればそのような…

鳥居みゆきのDVDの裏側

なんか書いてある。気づかなかった。

実はすごい小松菜

小松菜 食の栄養 食材の栄養 医学・健康情報サイト J-Medical カルシウムが100gあたり290mg。カリウムが420mg。これってすごくない?ひょっとして子供の頃丈夫だったのは小松菜のおかげだったのか。あらためて感謝。これから成人病予防、そのうち骨粗鬆症予…

菜っ葉(小松菜)の味噌汁を初めて作る

菜っ葉(なっぱ)というのは、自分の出身地では小松菜のことである。今まで一度も自分で買ったことがない。なぜかは良くわからないが、ふだん作る料理では使わないからというのが大きい。しかし作ってみるとなんとも懐かしい味の味噌汁ができた。小松菜は子ど…

フランスにも北朝鮮拉致被害者

フランス国内でも衝撃が広がっているという。拉致被害者の解決に少しでもプラスになることを願う。

日本のIT業界は崩壊へ向かう?

IT

本質である技術を重要視せず、人月による旧態依然とした給与体系、実力主義といいながら新卒優先でしかも教育する仕組みが全くなく、実質、年功序列で管理職のみが増え、居座り、生産性を低下させ続ける。増える一方の外国人技術者と非正規社員。進捗管理も…

購入した物がオブジェクトの箱に入っているとき

このまま体に装着すると箱が体にくっついた形になってしまう。その場合は、オブジェクトを置ける場所(オブジェクトアイコンに禁止マークがついてる場所ではダメ)で、持ち物ボタンを押すと、購入した物がオブジェクトフォルダーの下にできている。これをマウ…

山口二区、民主勝利、自民へ厳しい審判

当然でしょう。

松平健と演劇に出演し、緊急事態が発生した夢

松平健と演劇をやっていて、休憩になり、昼飯を食おうとしたら、緊急事態のサイレンが鳴り、戦闘機が墜落してきそうになり俺の体すれすれで次々に戦闘機がよけて行ったが、一機俺のところに墜落したが、その瞬間小さくなり、俺の手の上に乗っかった。中では…

ペット茶にまた除草剤

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 買うときはキャップの下半分(リング状になる部分)を回してみるといいそうです。

善光寺でチベットの被害者の追悼

黙祷。

北方領土、今がチャンスかも

今はロシアの景気がいいので、ロシアの北方領土への関心が薄れている可能性が高い気がする。今が絶好のチャンスと思うがどうか?観光や商品の交流の規制があるなら緩和するなどして両方が利益になるようにすれば進みそうな気がする。

聖火リレーやはり混乱

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 ここは中国ですか?真っ赤なんですけど…

日本人は集団主義ではない?

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 本音ではそうなんだと思う。ただ、利害関係がある場合にはどうなるかも調べないとわからないと思う。

南アフリカ、バイオ燃料にもうトウモロコシは使わない

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 よくぞ決断した。というか、やむにやまれずのようですね。

中国、ダライ・ラマと対話へ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 やはり開会式ボイコットが効いたかな。明日はどうなるか?意外に静かに終わりそうな気がする。たぶん世界も、日本でどうなるかなどは気にしていなさそうだし。まあ良くて赤旗一色になるぐらいだろう。

一応面談は終わったが

気分はブルー。いつまでこんな状態が続くのやら。しかし、世の中に順応していかないといけない。フレキシブルにならないと。柔よく剛を制すの精神で行くしかない。(ちょっと意味がわからない?)

ダメ営業と低モラル会社が増えた件について

仕事を断ると(条件が合ってないにもかかわらず)逆切れして案件を持ってこない営業。それってなんかメリットあるの?面談と称して実質面接をして、平気で落とす企業。それって違法ですよ。それとも法律知らないのか?将来のことを考えるとデメリットだらけな…

祝、50000アクセス(笑)

これもひとえに、鳥居みゆきのおかげです。ちがうか?そうか。

アメリカ産牛肉に特定危険部位

まあどうせこうなるだろうとは思ったが。

JASRACに公正取引委員会が立ち入り調査

ようやく始まったか?

鳥居みゆきがたけしと初共演

反応は微妙だったが…

野村証券のインサイダー取引の影響

企業が信頼して提供した情報を漏洩して悪用したものである。有利な立場を利用して一般投資家を裏切るようなことをやってしまったことは決して許されない。既に取引中止をした企業もあるという。

光市母子殺人事件で死刑判決

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 被告弁護団は上告した。