2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリールフール

普段嘘ばっかり言ってる人はどうするんだろう?

ネットの言論の質が低いのはこういう記事のことを言ってるんなら納得

Web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000034-tsuka-spo 確かにひどい。ネット右翼って。w

燃料電池を低コストで、価格1/6の素材

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 すばらしい。

楽天、TBS株を売却

IT

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 やっと終わったか。もうテレビ終わってるし。そもそも楽天にも興味ないし。

失業率4.4%に

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 全然大した事ないように見えるが。

ライブドアの記事のタイトルのつけ方はやばいんじゃない?

Web

【Sports Watch】韓国に波紋を呼ぶ“イチローにわざと打たせた”発言 - ライブドアニュース 『わざと打たせた』という表現は誤解を招くと思う。記事をよく読むと『勝負させた』というのが正しいのだが?一応上場企業なんだから、アフィリエイト厨みたいな真似…

とくだね、小倉智昭キャスター番組中にお詫び

【ワイドショー通信簿】スケート日韓対決で「解説者」が発した 「使ってはいけない言葉」 - ライブドアニュース キム・ヨナが勝って、うれしくて思わず暴走しちゃったんだろうな。

携帯回収、顧客にボーナス

Expired これはありがたい。ペットボトルなんかよりはるかに大事。

今の方が大変、氷河期世代の3割

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 自分も含めて、それほど大変じゃないと考えていた人が多かったんじゃないだろうか?しかしそれは甘かったということ。だが、今新人を入れても足枷にしかならないというのも会社にとっての本音といえる。い…

GMワーグナー会長辞任

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 まあこれぐらいはしないとね。失われた10年を経験しないためにも。

あいのり終了

この手の番組はなぜか苦手。なんていうかなあ、この番組を否定すると人間として最低みたいな強迫観念のオーラを感じるんだよな。そういうのが苦手なんです。こうじゃないといけないとか、こうしなさいとか言われると逆らいたくなる。そんなことないですか?

千葉県知事選、民主に痛手

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 あんまりはっきりしてないような気がするが。みんな無所属だから良くわからん。

安藤美姫のコーチが連盟を批判

http://www.sanspo.com/sports/news/090330/spm0903300507001-n1.htm なんかあったのかな?

IT業界は夢があるが、仕事がきつい、大学生のイメージ

IT

IT業界は夢があるが仕事がきつい――大学生のイメージ IPA調査 - ITmedia NEWS 難易度の話が出てこない時点で…。

Skype、iPhone向けIP電話アプリ発表か

IT

Skype、Apple iPhone向けIP電話アプリ発表か - ITmedia NEWS 日本だとあまりうれしくないな。キャリアが限定されてるから。

日本はバナナ共和国のよう

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 確かに最近バナナが売れてますけども。

日本のTV報道がいかに腐っているか

ちょっと古いけど。面白い。そしてためになった。テレビの最近の確信犯的反日報道の意味がうっすらとわかった気がした。あれはメディアによるささやかな抵抗なのではないかと。(実はふりかも知れないが…。むしろその方が怖いかも。)

キムヨナはフィギュアスケート界の救世主?

この影にはアメリカのフィギュア人気低迷があるらしい。そこで目をつけたのが韓国、キムヨナということらしい。確かに選手が勝てなくなったら人気が落ちるのは当然か。韓国人の観客動員数は確かにすさまじいものがある。それに比べたら日本人なんて誤差の範…

キムヨナ、初の200点超えで優勝

<フィギュア>キム・ヨナ、初の200点超で優勝 | Joongang Ilbo | 中央日報 まじ?なんか最近の柔道とか女子レスリングみたいな流れになってきたな。

民主党の小沢氏を反面教師にする自民党の若手議員

こりゃ政権交代はほぼ無くなったな。

公務員のボーナス減額へ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 1割減か、相変わらず危機感無いですね。

ロンドンで大規模なデモ

日本はサイレントデモ中です。w

ネットの匿名性の本当の怖さ

Web

最近、自分が政治を動かしているつもりで自民の政策を支持している人が多いのにびっくりする。ネットの住民のフリしてる自民党工作員ならまだ救いはあるんだが。貧乏人が本気でそういうこといってるとしたら本当にやばい。まあ、ネットの勢力を分断させよう…

どうせ政権取れないんだからもっと夢のある公約をして欲しい

議席増やすチャンスですよ。万年野党さん。

今や政治もお馬鹿ブーム

笑ってしまう政策のオンパレードだな。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 200万人って言ってみたかっただけ?中身空っぽ。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 6ヶ月以上も雇用保険払ってる人ってほとんどいないんじゃない? …

1000円高速スタート

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 CO2排出量が増えるだけだと思うが。そうか、エコカーの高速料金を安くすればいいのか。ETCがまたややこしくなる?

首相、贈与税減税の検討表明 住宅・車など購入条件に

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 そもそも払ってる人いるの?とりあへず、財閥復活おめでたふ。

オバマ大統領、自動車大手追加支援、30日に声明

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 国有化とかしないかな。

民主党が勝つ方法

やはり今現在一番困っている人を助ける具体的な方法を示すことに尽きるのではないか?自民党は金持ち限定で助けているのを逆に利用して貧乏人(生活保護じゃなく、所得ゼロの人)から救うことを実行すれば確実に支持率は上がると思う。これは今現在所得ゼロの…

首相、贈与税減税を検討か

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 金持ち優遇策ばっかりやってる自民党を支持する貧乏人は馬鹿なの?死ぬの?ああ、だから貧乏人なのか。w しかし、このへらへらした顔を見ていると本当に腹が立つ。