2011-04-09から1日間の記事一覧

汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功(3/31)

汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功 - GIGAZINE これぞ日本の真骨頂でしょ。

なぜ日本はロボット技術が世界一なのに放射線作業ロボットがないのか?

必要性から作っていないのだろう。何の戦略もないことがバレバレになってしまった。これは情けない。

コモドール64が復活

PC

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/08/015/ アミーガもお願いします。

まさか東京が負け組みになるとは

人生はわからないものだ。しかしながら勝ち組と思ったとたん負け組みになるという不思議な矛盾も存在することは確かである。何が起こってもありのままの現実を受け止める者こそが強いのかも知れない。

日本発、放射線パニック?

果たしてパニックと言えるのかは定かではない。むしろいまだに原発に対するタブーが存在するマスコミが信用できないということの表れではないかな?

セシウムは筋肉に蓄積されるから安全?

体内に存在する時点でそこから放射線が出るので危険な気がするが?そもそも安全なら出荷制限は必要ないはずである。

計画停電により影響がある工場に自家発電設備のための補助金を

節電にもなるのでいいのではないか?または納豆の包装の場合は紙で代用するという手もある。ラインの問題もあるので難しいのかも知れないが。

福島原発で再臨界の疑いが濃厚に

http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001814.php 日本終わった?