100ドルPCいいかも

100ドルノートPCは子どもを救うだけではない (1/3) - ITmedia NEWS
あの、ニコラス・ネグロポンテ氏が披露。
妙に欲しい。
子供だけじゃなく、老人とか、PCに慣れていない人などにも良さそう。
ブラウザが使える最低限のものでも、今なら十分と思える。
まあ、ブラウザ自体重いんだが。
Nintendo DSみたいなもんでもブラウザが搭載できるんだから、
もっと軽くて安いのはいくらでもできそうだが、
ただ、携帯やゲーム機は画面が小さく、操作性が悪い。
一方、VAIOのUシリーズは高いし、あそこまでの性能は要らない。
必要十分な機能と性能がどの程度かがわからないと作れないというのが、
最大のネックだったりして。
こういうのって意外に盲点なのかも。
車に例えると、ユーノスロードスターかな。