My Job Went to India(俺の仕事はインド行き?)

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド
一番下手なプレーヤーであれ、という部分が気になったので立ち読みしてみた。
つまり、自分が一番下手ということは、周りがハイレベルということで、自分を鍛えることが
できるということである。なるほどと納得。これは普通の人はなかなかできないんじゃないだろうか。
俺の場合は、数年前まではこの状況だったが、去年までには、ベテランと呼ばれる立場になっていた。
しかし、去年突然いままでやってきたJavaを捨て、PHPRubyといろいろなものに手を広げ始めた。
確かにお金はたくさんはもらえないが、緊張感があるし、以前よりは全然楽しい。
この本のこの部分に関しては凄く納得した。なかなか良い本かも知れない。