削除依頼は作者が出しているのかという疑問

小島よしおの一連の映像が消えていた。
削除依頼を出しているのは、小島よしお本人なのだろうか?
あるいは、彼の依頼があって削除したのだろうか?
おそらく、そうではあるまい。
では誰かと言えば、おそらくJASRACか、あるいは事務所関係だろう。
考えてみると、何故本人でもない者が必死になって削除させるのだろうか?
なんかおかしい気がする。
その理由は言うだけ野暮と言うものだろう。
野暮を承知で言えば、マージンが取れなくなるからである。
つまり、せこいのである、みみっちいのである。
ところで、削除依頼元は公開されるのかな?
全く関係ない人からの削除依頼でも受けるってことか?
それもなんだか変な感じがするが。