ついにハローワークへ

なんか行く途中で泣きそうになった。なんとかしなければ…。しかし、いざ行って見るとあっさりしたもんだった。ただし、ここより後は無いと気を引き締めて行かんと。英語の講習を受けられないかと相談してみたところ、英語だけという都合の良いものは無く、会計やら他のものが含まれているやつばかりだった。しかし国際会計基準なるものは以前から気にはなっていたので説明ぐらいは聞いてみようと思う。相談していた人に、アメリカでSEをやりたいとか言ったら、いろいろ経験談とか熱心に教えてくれたのでやる気が出てきた。いまいち根性のない俺だがようやくエンジンがかかり始めてきた。もう時間が無い。急がないと。