電話のhangのイメージがわかない

  • hang on → 電話を切らずに置く
  • hang up → 電話を切る

これがいまいちイメージがわかなかったが、PCのハングアップと同じと考えればわかりやすいかも。hang onは我慢するという意味があるそらしい。絞首刑(hang)で耐えて生き延びると罪が許されるのを思い出した。w 他にも、

  • hold → そのまま(通話状態)にしておく

これはまさにそのまま(状態を保持すること)。プロレスファンにはスリーパーホールドでおなじみだろう。

  • pick up (the phone) → 電話を掛ける(取る)

pick upは自動車で目的地に行く途中で人を乗せるという意味もあり、最近日本でも使う人がいる。しかしアメリカでピックアップトラックの荷台に人をいっぱい乗せている情景を想像してなんだか笑えるが。