今朝の夢

昔の友達(今は交流が無い)と山を歩いていると、地面に大きな裂け目ができていて山のふもとまで続いていた。それに沿って山を下っていくと大きな川があった。川に入って泳いで川下りを始めた。
友達は溺れそうだったが、俺は、「疲れるから流れに逆らうな。」などと言ってアドバイスをしていた。
下流まで行くって、川から上がり、家まで帰る途中で、華原朋美がなぜか水着姿で自転車に乗って、俺を追い抜いていったので、俺が、「おい。」と言って(なぜか溜め口)、呼び止めた。
華原朋美が振り向いて、ニコッとした。道の反対側から数人の人が歩いてきた。
俺は、「芸能人とはどんな感じなのか見せてくれ。」と言って、華原朋美を後ろから抱き上げた。
華原朋美は、やはりニコニコしていた。「体やわらかいなぁ。」
と思ったら目が覚めた。