最近生理的に受け付けないコンテンツが増えた

CMや記事とか。以前はこういうことやっちゃいかんだろうとか、アホじゃないかとか、怒りとか軽蔑の感情を抱くことが多かったが、最近はそれ以前に生理的に受け付けないものが増えてきた。例えば、ITmediaのねとらぼ(無理やり平仮名にしたタイトル自体とアニメ的キャラ)とか格闘家とか記者自身のコスプレ関連の記事。CMでは、綾鷹の外人のしつこい言い間違いとか日産やダイハツの変なアニメとか。怒り以前に生理的に拒否反応を起こしてしまう。嫌悪感というのは喜怒哀楽以前のもっと深い根源的な感情だと思うが、そういう部分に訴えてくることによってインパクトを与えようとしているのかも知れない。そういうのがすごく不快なんだが、俺だけなのかな?