母親を叱る夢

俺が実家に帰って食事が終わった(なぜか紅白のでかい餅w)後に洗い物を手伝うのを忘れて箸を流しに投げ込んで一休みしようとすると、母親が見ていて、笑顔で「箸を投げるの見た。」と言った。俺ははっと気づいて洗い物をしようとすると、いつのまにか兄がやり始めていた。俺は負けじと横でやり始めた。ふとコンロを見ると野菜に混じってぞうきんや炊飯器の計量カップも水に入っていた。俺は母親を探して何を料理してるのかと訊いた。戻ってみると計量カップが見事に溶けていた。母親が何か俺に言ったので、俺はイラっときて、「自分のせいだろうが。」と言い返した。母親は黙ったので俺はちょっと後悔した。と思ったら目が覚めた。カーチャン、ごめん。